面接中はアイツになりきれ!面接官に聞いてもらえる話し方術

こんにちは

 

しんちゃんです!

 

今回は、

f:id:aoexam551:20190503211052p:plain

面接官に聞いてもらえる話し方

を教えていきます!

 

聞き手からすると

同じ内容でも、話し方一つで

大きく捉え方が変わります。

 

これを知っておくことで、

 

話し方を見直すことができ、

相手の興味を掻き立てられるような

話し方をできるようになります。

 

しかし話し方を意識しないと、

 

どれだけ準備してきたものでも

まず伝わらず、興味を持ってもらえず

 

そもそも「面接」にすらなりません。

f:id:aoexam551:20190423193744j:plain

面接会場に行って面接をしなかったら、

受かるはずありません。

 

何もできず受験が終わり、辛い思いを

ずっとしていかなきゃなりません。

 

さて、

面接官に興味を持ってもらえる

話し方を身につけるには、

 

ズバリ!

f:id:aoexam551:20190503211407p:plain

クラスのおしゃべりを

自分に憑依させる!

です!

 

クラスに一人はいつも

べちゃくちゃ喋ってるやつって

いますよね。

 

楽しそうに、噂話なり恋バナなり

永遠にしているアイツです。

 

あなたのことをあなた自身が話す

のではなく、

アイツになった気で

自分をアピールするのです。

 

自分の話ってどうしても

恥ずかしさがあったり、

自信を持ちきれなかったりして

f:id:aoexam551:20190503211547p:plain

声が小さくなったり、

ボソボソ喋ってしまったりします。

 

でもアイツになった気で

話すのが「楽しい」気になって

話せば、

 

自然と声も大きくなり、

ハキハキした口調になります。

 

僕自身面接官に限らず、

先生などの大人と話すとき

どうしても自身がなく

もごもご話してしまう時がありました。

 

しかし面接で話す時、

自分がクラスのど真ん中で、

楽しそうにべちゃくちゃ話ている

アイツになりきって話したら、

 

面接自体が楽しくなり、

f:id:aoexam551:20190423202028j:plain

伝えたかった思いが

スラスラと言えるようになりました

 

もちろん日常生活でいきなり

アイツを憑依させるなんて

頭がおかしいと思われるかもしれません

 

しかし、面接官との関係性は

たった15分程度の関係です。

 

面接の間の印象さえ良ければ、

その先の印象は関係ありません。

f:id:aoexam551:20190430171823p:plain

面接後のことは考えず、

15分だけ、自己表現が得意なやつに

なりきっちゃいましょう。

 

自信なさげに話すより、

楽しく話している方が

よっぽど相手の興味を引きます!

 

そこで、

おしゃべりなアイツを憑依するためには、

この3ステップを進めましょう。

f:id:aoexam551:20190424150132j:plain

STEP1 クラスのおしゃべりを見てみる

STEP2 そいつになった気で声を出してみる

STEP3 そいつになった気で

大学に行きたい気持ちを話してみる

 

ステップ3は友達や家族に

話してもいいですし、

部屋で一人で話してみるのでも大丈夫です

 

羞恥心を捨てましょう!笑

 

しかし、一つ注意して欲しいのは

「面接中、騒げ」と言っている

わけではないので、

常識の範囲で憑依させましょう!

 

それではまず

f:id:aoexam551:20190423194735j:plain

今すぐ

明日、クラスのうるさいやつをチェックする

とリマインダーに書いておいてください!

 

今回は以上です!

 

ありがとうございました!