受験日当日までこのソシャゲのスタミナ消費せよ!入れておくべきアプリ!

こんにちは

 

しんちゃんです!

 

今回は、

f:id:aoexam551:20190503184117j:plain

AO入試対策の期間中

入れておくべきアプリ

について紹介しておきます。

 

このアプリをチェックしておけば、

普通の学生が知らない情報を

手軽に入手することができます!

 

しかも面接でめちゃくちゃ重要にも

関わらず全然みんなが知らない情報です!

 

逆にこのアプリを

チェックしておかないと、

f:id:aoexam551:20190503223536j:plain



型にはまった対策しかできず、

ワンパターンなことしか言えず、

 

周りの受験生に埋もれてしまいます。

 

みんなと同じようなことを

言う人は魅力に欠けるので

面接では落とされちゃいます。

 

そんな事態を避けるためには

このアプリを入れる他ありません。

 

さて、

この入れておくべきアプリとは、

ズバリ!

 

f:id:aoexam551:20190429131856p:plain



ニュースアプリです!

 

せっかくスマホを持っているのに、

ただゲームやユーチューブのために

使うのは非常にもったいないです。

 

学校の教科書よりよっぽど

多種多様で最先端の情報が、

無料で得られるのです。

 

昔ながらの教科書で得た知識も

もちろん大事ですが、

 

最新の情報を受信できる人を

現在大学は必要としています。

 

実際、面接でも

最近気になったニュースを

聞かれることは多いです。

 

f:id:aoexam551:20190503223702j:plain



そういった、

情報を受信する意思のある

学生の方が社会に出て活躍できる

可能性が大きいからです。

 

とはいってもニュースを読むって

どうしても

「めんどくさい」と

感じてしまいますよね。

 

ニュースアプリに載っている

全てのニュースを

読む必要はありません。

 

f:id:aoexam551:20190423194014j:plain

あなたが興味のあるジャンル、

志望学部に関連するジャンル、

のニュースだけを読めばいいのです。

 

新聞やテレビと違い、

 

アプリだと、ニュースの

ジャンル分けがされているので、

アプリを開くだけでみたいニュースが

手軽にみられます。

 

さらに、

わざわざニュースを読む時間を

設ける必要はありません。

 

f:id:aoexam551:20190503184938j:plain

電車移動などの隙間時間に

10分ニュースを見てみる

などでも習慣化させれば大きく変わります。

 

AO入試対策と言うソシャゲの

スタミナ消費と

思っていただいて構いません。

 

さて、この「ソシャゲ」を

始めるための3ステップは

こちらです。

 

f:id:aoexam551:20190424150132j:plain

STEP1 appストア/google playを開く

STEP2 「ニュース」と検索

STEP3 自分が使いやすそうだと思ったアプリをダウンロード

 

個人的には、

ニュースのジャンル分けが見やすいし、

吉野家のクーポンがついてるので

スマートニュースがオススメです。

 

さて、まずは

今すぐ

appストア/google playを開きましょう!

 

今回は以上です!

ありがとうございました!