灯台下暗し!ここをしっかり決めないとAO入試を受けられない最重要ポイント!

こんにちは!

 

しんちゃんです!

 

 

今回はAO入試対策を

していく上で

絶対に決めておかなきゃいけないこと

について説明します!

 

 

あなたはこれを

知っておかないと

大学への志望理由が固まらず

 

試験官に大学に行きたいという

意思が伝わらないまま

 

f:id:aoexam551:20190424142012p:plain

100%のアピールができないまま

受験が終わってしまう

かもしれません

 

 

そうなるとまず、

あなたの志望校にいく可能性は絶たれるでしょう

 

逆に言えば

この要点を抑えるだけで

志望校合格の可能性が

グンっ!と上がります

f:id:aoexam551:20190423202028j:plain

 

では、

志望校合格を目指すにあたって

絶対に決めておかなきゃいけないこと

ズバリ!

本当に行きたい志望校を決める!

 

 

です!

 

これを聞いて

 

「そんなの当たり前だろ」

「志望校はもう決まってる」

 

とあなたは思ったはずです。

 

しかし

その志望校は

偏差値やブランド以外の部分で

色んな大学と比較して、

本気で自分に合ってると思える志望校

だと自信を持って言えますか?

 

実際に僕は、

AO入試のために偏差値以外の観点で

大学を調べ直し

それから本気で行きたい志望校を

確定させました。

 

では、

本気で行きたい大学を選ぶには

どうすればいいのか!

 

必要なのはこの3ステップです

f:id:aoexam551:20190424150132j:plain

STEP1 色んな大学をググる

STEP2  興味が少しでも湧いた大学のサイトを見る

STEP3  大学のパンフレット、サイトを調べる

 

 

これだけです!

 

これを読んだあなた!

 

まずは

今すぐ

 

大学についてググってみましょう!

大学ランキングサイトなどでも構いません!

もちろん偏差値も重要ですが、

偏差値には固執しすぎないで、

学部、教育方針に注目してください!

 

そしたら興味の湧く大学が見つかるはずなので、

パンフレットなどの資料を読み込みましょう!

ほとんどの大学は

ウェブサイトにPDFがあるので

簡単に見れるはずです!

 

本気で行きたい

真の志望校

 選び、

f:id:aoexam551:20190423120021j:plain

志望校合格を目指しましょう!

 

今回は以上です

ありがとうございました!