面接官は〇〇だと思えば緊張なんてしなくなる、緊張をなくす秘術

こんにちは!

 

しんちゃんです

 

今回は

 

面接で緊張しないための秘術を

 

紹介していきます。

 

これさえ知っておけば面接で

緊張しなくなります

 

なんなら面接が楽しくなってきます。

 

楽しんでしまえばこっちのもんです。

気楽に言いたいことが言えて

面接合格の壁も低くなります。

 

しかしこれを知らないと、

 

面接という一世一代の瞬間に

緊張で言いたいことが何も言えず

さらっと不合格してしまいます。

 

力を発揮しないといけない場で

何もできず、

f:id:aoexam551:20190424142012p:plain

一生後悔する羽目にあいます。

 

せっかく考えてきた志望理由を

ただ緊張しただけで言えず

人生が大きく変わってしまうんです。

考えたくもありませんね。

 

さて、

その面接で緊張しないための秘術とは

 

ズバリ

 

f:id:aoexam551:20190430035643j:plain

面接会場の人間全員NPCだと思え!

 

です

 

ドラクエの村の入り口に立っている

「ようこそ〇〇村へ!」

としか言えない村人

 

面接官や周りの受験生を

アイツだと思えばいいのです

 

よく聞く人前で緊張したら

人をじゃがいもだと思えってやつです

 

ドラクエの村人やじゃがいもに対して

だったらなんだって言えますよね。

 

当たり前ですけど

なんでも言えるくらいの相手だから

リラックスして言いたいことが

言えちゃいます。

 

f:id:aoexam551:20190430120153p:image

なんでも言えるなら

準備してきたことを言うなんて

容易いことです。

 

話す相手が今後長い付き合いを

していく相手ならそんな無責任なこと

できませんが、

 

基本的に面接官は大学に入ってから

会うことはありません

面接する15分間だけの関係です。

 

好き放題言うくらいの勢いで

アピールしたらガチガチに

緊張はしなくなります。

 

(ガチで無関係なことを

好き放題言ったら流石に

落とされますが)

 

これは具体的な手順などはなく

本当に勢いが大切です。

 

f:id:aoexam551:20190423153052p:plain

 

面接官とは受験当日しか会えないので、

面接官をドラクエの村人化するのは

難しいですが、

 

代わりに

 

今すぐ

 

やっていただきたいのが、

 

普段話さない人や、

好きな人

話すと緊張する人

 

思い切って

話しかけてみてください

じゃがいもだと思って。

 

その人たちに話してうまくいかなくても

大学が落ちるわけでもないし、

死ぬわけでもないので、

リスクは大きくありません。

 

でも

緊張する状況に慣れる

というリターンはあります。

思い切って話しかけてみましょう!

 

それでは今回はここまで!

ありがとうございました!