自分の人生をAOの攻略本にしてドン勝ちせよ!!!

こんにちは!

 

しんちゃんです!

 

今回は

 

あなたが高校三年生まで

生きてきた人生自体を

AO入試対策にする方法

教えていきます。

 

これを知っておかないと、

自分自身を売り込むための

AO入試なのに

 

自分のどこを売り込めばいいのか

がわかりません

 

それでは面接で何を伝えればいいのか

こんがらがっちゃいます。

 

それでは流石にAO入試

合格できないでしょう。

 

自分がどんな人間かを知らないままだと

魅力的な人間にはなれませんね。。。

f:id:aoexam551:20190424130140p:plain

 

当たり前にできそうで

意外と難しいですが、

この記事を読めば

当たり前にできちゃいます!

 

 

これを習慣化できたら

 

自分の魅力に気付くことができ、

周囲の人間のあなたの見方が変わります。

 

自分の魅力を魅せるのがAO入試

もちろんAO入試への効果も絶大ですね。

 

さて、

自分の人生自体を

AO入試対策にする方法とは

 

ズバリ!

f:id:aoexam551:20190430022825p:plain

TPS目線で自分を見る

 

です!

 

ゲーム好きなら分かると思いますが

 

TPSとは、

Third Person Shooterの略で、

三者視点でキャラクターを

操作するゲームのことです。

 

荒野行動とかモンハンみたいな

ゲームのことですね。

 

物理的には無理ですが、

考えていることや、

ふと意識していることなどを

三者目線で見直すってことです。

 

要は自分を俯瞰するってことです!

 

 

身の回りの出来事を俯瞰する事で、

冷静な判断で物事を

捉えることができます。

 

 

簡単にできそうで

意外とできない人が多いですが、

この3ステップを習慣化させることで

できるようになってきます。

 

STEP1 日々の出来事で強く印象に

残ったものを書き出す

 

STEP2 それに対して人に伝えられるような感想を俯瞰して考える

 

STEP3 ステップ2の「人」を面接官ベースにしていく

 

これをクセにしていったら

俯瞰して自分が感じたことが

どんどん言えるようになります

 

なのでまずは

 

今すぐ

f:id:aoexam551:20190430023754p:plain

日々の出来事をスマホのメモに書いてみてください。

一言日記とかでも構いません。

 

といっても最初は普段の日常から

書くのは難しいと思います。

 

難しいと感じたら

最近あったことなどの

縛りは取っ払って

最初は今まであった

 

非日常的な出来事

(部活の大会、旅行、校外活動など)

 

から始めるのでも全然アリです。

なんでもいいので書き出すのが大事です。

 

それができたら出来事の主人公である自分を

一旦切り離して感想を考えてください。

 

人に伝えるためのテクなので

人に聞かせてウケの

良さそうな感想です。

 

 

実際に面接するときは少しくらい

美化させちゃっても構いません。

(盛りすぎは禁物ですが笑)

 

これがクセになってきたら

面接官にウケそうな感想を

言えるようにしていきましょう

 

こちらをみていただければ

イメージできると思います。

 

 

それではまず思いついた出来事を

書いてみましょう!

 

今回は以上です!