文春砲を喰らうぞ!AO入試界の禁じ手!

こんにちは!

 

しんちゃんです!

 

今回はAO入試における

f:id:aoexam551:20190430045524j:plain

絶対にやってはいけないこと

を紹介していきます。

 

基本的にAO入試では

これはタブーとされています

これをやらかしたことが

バレたら合格させてくれないと

思った方がいいです

 

どうしても志望校に行きたくない

場合のみこれをしてもいいです

f:id:aoexam551:20190430142629p:plain

でも行きたい大学に行かない

という選択肢は

 

人生の汚点になりかねないし、

後悔しか残さないでしょう。

 

しかしこれを知っておけば

面接官の心を射抜くことが

できるはずです。

 

面接官のハートをつかめば

面接合格の未来はグッと近ずけます。

 

この禁じ手は

AO以外では許容されてますが、

冷静に考えたら好ましいこと

ではないですね。

f:id:aoexam551:20190430103345j:plain


 

単純にこの禁じ手を使わない方が

シンプルにかっこいいですよ。

 

さらに大学合格した時の喜びが

人一倍あります。

 

さて、

このAO入試ではタブーとされている

禁じ手とは、

f:id:aoexam551:20190430045631p:plain

他大学への浮気行為です!

 

いろんな芸能人が浮気をして

文春砲を食らって叩かれ倒してますよね、

常識的に考えて

浮気なんてしたらダメですもの。

 

これはAO入試においても同じです。

大半の大学がAOでは

単願受験での受験しか

認めていません。

 

f:id:aoexam551:20190423202028j:plain

 

志望校に行きたい意志を

伝える受験方式

なのに

 

他にも行きたいとこがあるなんて言ったら

本気で志望してるなんて

思われるわけありません。

 

恋愛に置き換えたら

「好きです。付き合ってください。

 あ、でも他にも好きな人がいます」

って告白しているようなものです。

 

面接官も好きな子もこんなこと

許すわけないですね。

f:id:aoexam551:20190430150240p:plain

そう考えたら滑り止めって考え

大学に対して失礼極まりないですね笑

 

単願のメリットは大学側にあると同時に

あなたにもあります。

 

志望校を一つに絞ることで

それに応じた志望理由が決められるので

 

志望理由がブレないのです。

 

一途な人って魅力的ですね。

 

併願するつもりだった、

志望校が複数ある方は

f:id:aoexam551:20190430045751j:plain

今すぐ

 

一つに絞ることをお勧めします!

 

それでは今回はここまで!

ありがとうございました!